【ツムツム】ホリデーオラフの評価とスキルの使い方!安定してコイン稼ぎ!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年3月に「ホリデーオラフ」が追加されます。

「ツムツムホリデーオラフ」のスキルは、「横ライン状にツムを消すよ!」という消去系スキル。

ここでは「ホリデーオラフツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ホリデーオラフ」のスキルとステータス

ツムツム】ホリデーオラフ

スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
スコア 210
最大スコア 945
スコア上がり幅 15
スキル発動に必要なツム数 14 
スキルマに必要なツム 29

「ホリデーオラフ」のスキルは、横ライン状にツムを消す消去系です。スキル効果はSSサイズ~3Lサイズなので、既存の横ラインスキルと同じ感じになりそうですが、スキル演出は以下のような感じになります。

ちなみに、3月16日に公開されるリメンバー・ミーと同時に「アナと雪の女王/家族の思い出」が上映されます。
アナ雪シリーズもツムが増えてきたのですが、このオラフの顔がなぜこんなことになってしまったのか、以下の動画で一瞬ですが、確認できます。

スポンサードリンク

「ホリデーオラフ」のスキル解説

「ホリデーオラフ」は「横ライン状にツムを消すよ!」という消去系スキルになります。

スキルを発動すると、オラフが出てきて横ライン状にツムを消します。
スキルレベルを上げるに比例して、消去範囲が拡大していきます。

スキルのイメージとしては、ジャスミンに似ていますね。

スキルレベル毎の消去数の目安

ホリデーオラフのスキルレベルごとの目安がこちら。

スキルレベル1 消去数目安:16~18個前後
スキルレベル2 消去数目安:18~21個前後
スキルレベル3 消去数目安:21~23個前後
スキルレベル4 消去数目安:23~25個前後
スキルレベル5 消去数目安:25~27個前後
スキルレベル6 消去数目安:27~30個前後
スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「ホリデーオラフ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29 

「ホリデーオラフ」スキルの使い方と高得点のコツ

「ホリデーオラフ」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

スポンサードリンク

ジャイロ不要で安定の消去系スキル

ホリデーオラフは、右から出てきて、少し波を描きながら左方向へツムを消していきます。
横ライン状スキルなので、ジャイロは不要で消去数も安定しています。

スキルゲージ連打プレイ

スキル発動が軽いという点を生かして、スキルゲージ連打プレイを意識しましょう。

もうすぐスキルが貯まりそうなら、スキルゲージを連打しておきましょう。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができるので、次のスキル発動も早くなります。

スポンサードリンク

「ホリデーオラフ」のビンゴ種類別対応表

「ホリデーオラフ」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム アナと雪の女王シリーズ
口が見えるツム 横ライン消去系ツム
白い手のツム 毛のはねたツム
白色のツム 消去系スキルを持つツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

「ホリデーオラフ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ホリデーオラフは、横ライン状にツムを消す消去系。既存の他の横ラインの消去系と扱い方は同じなのですが、そこまで強いツムではありません。

ただし期間限定ツムなので1体は所持しておきたい所。無理に育てる必要はないので、コレクション用のツムとして使ってもいいかもしれません。

 2018年3月は新ツムが合計5体の評価はこちらでまとめています!

「ホリデーオラフ」の入手方法と確率

「ホリデーオラフ」はプレミアムBOXから出現し、さらに3月のイベント「スペースレンジャー」にて有利になり、さらに3月新ツム限定イベントステッカーブックで使用できます。

入手可能期間 2018年3月16日11:00~
登場期間 2018年3月16日11:00~3月31日まで 
確率アップ期間 備考
2018年3月16日11:00〜3月19日10:59まで 第1回確率アップ
2022年12月4日11:00~12月7日10:59まで セレクトBOX1回目

↓2018年3月イベント「スペースレンジャー」「3月新ツム限定イベントステッカーブック」攻略

↓確率アップ情報

「ホリデーオラフ」ってどんなキャラ?

ホリデーオラフは、アナと雪の女王に出てくるキャラクターです。

2018年3月16日に公開されるリメンバー・ミーと同時上映される「アナと雪の女王/家族の思い出」に登場するバージョンのオラフですが、海外ではすでに「Olaf’s Frozen Adventure」として2017年11月に公開されたようですね。

2018年3月の新ツム

それでは、2018年3月の新ツム一覧です。

2018年3月新ツム ウッディ保安官
スペースレンジャーバズ
ザーグ
ホリデーオラフ
ミゲル 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.